ご依頼について

(2018.04.10改訂版)

円満に素晴らしい作品を創るために少し長く細かくなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

【料金】(交通費別)2時間〜
・屋外撮影 15,000/2時間(2h以降は30分毎に3,000円)
・水着/下着 +5,000円/30分
  (例: 3時間のうち1時間下着の場合、
    15,000円+3,000円x2+5,000円x2=31,000円)
・その他露出の多いものも水着/下着と同額とします。

【交通費】
・500円+新宿からの交通費

【その他追加料金】
・衣装2パターン +2,000円
・濡れる場合 +2,000円

【複数カメラマンでの撮影について】
上記と同一料金にて2名様まで撮影可能です。
3名様以上になる場合は1名につき1,500円/30分となります。

【遠征の場合】
新宿からの移動時間が往復2時間を超える場合は、撮影料金および往復交通費とは別に2時間以降の10分あたり500円の拘束時間料金をいただきます。
(例)新宿から軽井沢の場合、往復移動時間が3時間40分となり、2時間以降の1時間40分が対象となるため、100分÷10分x500円=5,000円の拘束時間料金となります。

撮影料金+拘束時間料金は5万円を上限といたします。
その場合、移動にかかる往復交通費(実費)+5万円(撮影料金込み)となります。
※泊まりがけの撮影は受けかねます。
※露出の多いものについては要相談となります。

【撮影中に発生する費用について】
撮影中に発生する費用についてはカメラマンさんに負担をお願いしております。
(例)
・撮影中の移動に際して交通費が発生する場合

【ポイントカードについて】
・ 10ポイント貯まると2時間無料とします。
・ 個撮: 1回あたり2pt
・ 撮影会: 1枠あたり1pt
(※単位が異なるので注意してください)

【撮影時間について】
・新宿から20分以内の場所であれば朝7:00から可能です。それより前の時間については要相談となります。
・平日:07:00〜16:00、21:00〜終電
・土日祝日および学校の休日:07:00〜終電
※始発前もしくは終電以降については交通費をご負担頂ける場合は可能になる場合がありますので、ご相談ください。

【撮影時間の延長について】
撮影時間が予定していていた時間を超えた場合は10分あたり1,000円とさせていただきます。
延長可能な時間についてはその後のスケジュールとの兼ね合いとなりますので、状況に応じて相談となります。

【撮影場所について】
屋外、スタジオ、スタジオシェア(要事前確認)、デザイナーズホテル(シティホテル)。
※ホテルや(管理の方が不在の)スタジオの場合、マネージャーさん、あるいは私の知り合いの第三者が同行する可能性があります。
※密室で2人きりで撮影のような場合、撮影中はすべて録音させて頂きます。ご了承ください。

【撮影をお断りさせていただくケース】
・命の危険を感じる場所での撮影(例:崖の上のちはる)
・撮影禁止もしくは撮影許可が必要にもかかわらず撮影許可が取れていない場所での撮影
・廃墟(基本的に私有地のため許可が取れていない場合はお断りします)
・虫の多い場所(虫きらい)

【キャンセルについて】
・ 当方の事情によりキャンセルが発生した場合、返金もしくは再スケジュールさせていただきます。
・ カメラマン様の事情によるキャンセルの場合、振込後の返金や再スケジュールには対応しかねますが、ポイントは付与させていただきます。

【ご依頼方法について】
ご依頼は大まかに以下の流れとなります。

募集は撮影前月の10日からとなります。
以下の情報をinfo@chiharun.com宛にお送りください。
・日時
・時間(◯◯:◯◯〜◯◯:◯◯)
・撮影場所(「◯◯周辺」という目安でも可)
・Twitter ID
・衣装希望の有無
・その他希望(例:軽装備で来て欲しい、芝生に寝転がる予定、川に入る予定etc……)
内容の確認をした後、マネージャーより撮影料金と振込先をご連絡させていただきます。


完全事前振込形式(振込手数料はカメラマンさん負担)になります。
振込確認をもって予約確定となります。
※当日の撮影内容変更による追加料金については手渡しでお願いいたします。


予約確定後撮影内容についてTwitterのDMにて詳細に決めさせていただきます。
以下項目について具体的に確認し3日前までに確定お願いします。
・衣装
  ・持ち込み衣装を希望の場合はその衣装の持ち帰りは転売防止のためお断りさせていただきます
  ・現在持っていない衣装での撮影希望はお応えできません。何を持っているかについてはご相談ください。
  ・イメージでお伝えいただけると助かります。(黒!しろ!可愛い!カッコいい!明るい!元気!など)
  ・過去のデータを参考にお伝えいただくのも助かります。(ただし、すでに所有していないケースもありますので、ご確認ください)
・撮影場所詳細
・待ち合わせ場所(待ち合わせ場所については必ず駅改札周辺としてください。また、改札から見える場所で、できるだけ具体的にお願いします。)

また、以下のような場合は一緒にご連絡いただけると助かります。
・服が汚れたり濡れたりする可能性のある撮影
・草むら川辺など蚊の多い場所での撮影
・長時間に及ぶ日光の下での撮影
・長距離(5km以上)の徒歩が必要になる撮影
・ヒールでの撮影(別の靴も準備する必要があるので・・・)


・私も人間ですので適宜休憩を入れさせていただきたいです。(2時間の撮影で15分ぐらいは休憩をいただけると助かります。)


・撮影したデータをいただける場合はTwitterのDMにリンクを貼る形でDropBoxやGoogleドライブでお送りいただけると助かります。(期限が設けられているサービスや一括でサムネイルで確認できないようなサービスはご遠慮いただけると助かります。)
・露出の多い写真に関しては一度こちらで確認させていただきますので、SNSや雑誌への応募、展示など一般に公開される可能性のあるデータをお送りください。
・過去には1度もありませんが、あまりにもイメージダウンに繋がるようなお写真は利用をお断りさせて頂くことや、アップロード済みのものについては削除をお願いすることがあります。ご了承ください。
・撮影した写真を販売する場合はその形式を問わず都度ご確認ください。